My Story ~受肉~

たくさんの祈りにより

たくさんの想いによって

私はこの世に生を受けた

 

宇宙空間で夢みていた私は

呼び覚まされることなく

まどろみの中

母の胎内に宿った

 

子宮の中は宇宙

大きな力に包まれて

私はゆっくりゆっくりと

受肉してゆく

。。。

時満ちて

何か大きな力に動かされ

私はこの地球に生まれ出た

3月3日

まどろみの中

肉体はゆっくりと成長し

たくさんのものが見え

たくさんのものが聞こえ

たくさんのものを感じ始めた私は

それでもなお、まどろみの中にいた

両親の愛に包まれて

目覚めることなく

まどろんでいた

日常に起こるさまざまは

まるで映像を見ているようで

リアリティーはなく

私はただ、

自分の中に外に漂っている宇宙の音楽の中に

身を潜めた

 

|
|

小さな花。

娘からの母の日のプレゼント。

花の咲いていない一株のポットと、マグカップ。

台風の去った今朝、小さく美しい花が開きました💖


とても愛おしく、心にぽっと光が灯りました✨

ありがとう。
あなたがやってきて、
お母さんになり、
こうして共に生きていること、
ほんとうにほんとうに幸せです。
ありがとう。
あいしてるよ。

| | コメント (0)
|

みずとお花。




満月のころ、

雨が降っています。。

ここのところいいお天気で、嬉しい反面、なんだか落ち着かない感じ。

天からあめが降り注ぎ、

私たちをうるおしてくれます。

みんなのこころを、

やさしくしてくれます。







|
|

音と光から生まれるマンダラの世界。

 

1.11

 

澄んだ空気の中、お日様が差し込む陽だまりの午後、

 

カラーコーディネーターで曼荼羅アーティストの美恵子さんとの初コラボ「音を響かせ 光を集める 点描曼荼羅体験会」 を開催しました。

 

まずはMisera☆リードの声ヨガから、

 

体と心をほぐし、体の隅々まで声のバイブレイションを響かせてゆきます。

 

そして、お互いの領域へ、

 

私の声とあなたの声が溶け合って、自他の境界を越え、ひとつの響きとなって広がってゆきました。。

 

気持ちいいバイブレイションに心も体も満たされて、

 

次は美恵子さんのリードの元、てんてん点描曼荼羅へ~

 

 

気になる絵柄見本を選び、それを見ながら思い思いの色でてんを打っていきます

 

てんてんてんてん・・・・・

 

美恵子さんいわく、天にある光を自分を通しておろしてゆくとか。

 

始めは見本を見ながら点を打っていきますが、

 

次第に、その曼荼羅自体が独自の意思を持っているように、色や点が自然と生まれだしてゆきます。

 

そうして生み出されたユニークな曼荼羅たち。

 

そのひとつひとつを静かに見つめ、感じるまま、みんなで声や音を出してゆきました。

 

音とともに、曼荼羅が回転したり、微笑んだり、光が増したり・・・

 

私たち自身の中から生まれた何かが、生き生きとした生命を帯びてゆく、イニシエイションのよう。

 

あちらこちらから集ってくださったユニークで愛おしい面々とともに、音と曼荼羅のマジカルな世界の中、安らかな一体感につつまれた豊かなひと時となりました。

 

美恵子さん、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

美恵子さんもその日のレポート書いてくださってますので、よろしければ♪→美恵子さんのブログ

次回は桜の咲くころ、春うららに開催予定です☆

(詳細が決まり次第、お知らせします。)

with Sound of Love,
Misera☆

| | コメント (0)
|

新しい年を迎えて◎

Img_1921
新年、あけましておめでとうございます。

みなさま、どんな年末年始をお過しになられましたか?

今年の元旦は61年ぶりの大雪!!

雪の多い地域の方々は、雪かきや交通にも影響が出て大変だったと思います・・・本当にお疲れ様でした。

しかし、雪ってどうしてあんなにきれいなんでしょう!

あんなに美しい結晶が、ふわりふわりと空から降ってくるなんて、どんな名プロディーサーだって、そうは演出できるものではありません。

自然の神秘を思わずにはいられませんね。

そして子どもたちは大喜び!うれしくてうれしくて寒さなんてどこえやら!真っ白な世界の中で存分に遊んでいました^^

昨年は、馬のように駆け抜けた一年でした。

とりあえず行動!と動いたことで、たくさんの出会いに恵まれ、たくさん失敗もし、そしてそこからたくさんの学びをいただきました。

そんなすべてにYES!ありがとう!と今言いたいです。

そして今年は未年。

ゆったりとやさしく、ていねいに、ひとつひとつに心をこめて、おちついて向かいあってゆきたいと思っています。

やっと、自分のペースで、自分の中心から動いてゆけそうです。

初詣は京都伏見の稲荷大神さま。

そして奈良三輪の大神神社。

どちらもスケールの大きな神様。

そのお参りを通して、神と人、精神と物質、心と身体、親と子、、、

相反するようで、お互いになくてはなりたたないものの姿を見せられ、すべての事象をそのままに見ること、受け入れること、すべての存在は、この世界に必要であること、などなど、想いをめぐらせる初詣となりました。

今まで精神性、目に見えない部分をとても大切にしてきましたが、ことしは、形あるもの、また形へと表現してゆくこと、にもチャレンジしてゆこうと思っています。

ブログも告知のみで、なかなか書けずにいましたが、今年は日々の思いを、ちょっとした変化を、ちょこちょこっと、綴ってゆけたらな、とゆるーく思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

clubイベント情報

1/11(日) 13時~16時

『音を響かせ、光を集める 点描曼荼羅体験会』

このワークでは、声をからだのすみずみまで響き渡らせわたしたちの輝きを呼び覚まし、「点描曼荼羅」としてその光を映しだしていきます。 声の響き、点を打つリズム。わたしとあなたと、そして宇宙と響きあい、あらたな「わたし」と出会っていきましょう。

【ワーク内容】
●声のヨガ
●点描曼荼羅体験
●光と音のワーク
●シェアリングなど

【講師プロフィール】
  桑原美恵子・・・カラーコーディネーター/曼荼羅ワークRファシリテーター わたしたちひとりひとりが内なる光を見いだし、より自分らしく、生き生きと暮らす喜びをわかちあうことを願って、 「色」「曼荼羅アート」などくのワークショップや色の力で女性の魅力を引き出すパーソナルカラーアドバイスなどの個人セッションを行っている。また、和紙を染め色で表現する「彩遊楽カラーアート」ほか、パステル、点描の手法による曼荼羅アートの作品作りをしている。

Misera☆ミセラ・・・歌い手、音楽療法士 愛、癒し、喜びを声に乗せ、この母なる星を包むことを大願とし、胎児~高齢者まで、すべての生命に祈り歌い、奏でている。また、人の本来持つ声が目覚め、響きあい、その音色が広がってゆくことに幸せを感じ、「声のヨガ」や「キールタン」など様々なボイスワークを展開している。http://sinoyemusic.com/ 2013年春分、さまざまな分野のセラピスト達が連携し、必要な場所へ癒しや喜びを運ぶことを目的に「日本サラスワティ協会」を設立。http://omsaraswati81.wix.com/omsaraswati

【場所】 京都嵯峨嵐山「竜宮苑」 JR嵯峨嵐山より徒歩8分
     *詳しいアクセスはお申込み時にお知らせします。

【料金】 4000縁

【お申込み】 こちら☆より。

Facebookページ https://www.facebook.com/#!/events/673854602733655/?notif_t=plan_user_joined

noteヒーリングセッション(対面・遠隔)、アチューメントボイスレッスン、弾き歌い教室は、随時受け付けております。

どうぞお気軽にお問い合わせください♪

Misera☆
http://sinoyemusic.com/

Img_1934

| | コメント (0)
|

Misera☆師走スケジュール★

Img_1235

師走に入り、今年も残すところあと一ヶ月となりました。

本年中は、お会いできた方、お会いできずともつながってくださっていた方、本当にありがとうございました。

来る2015年は、それぞれの個性豊かな翼を、いよいよ羽ばたかせてゆける年となります。

風のように過ぎゆく師走ですが、来年への明るいビジョンを胸に、残りの一ヶ月を丁寧に過ごしたいですね。

以下、12月のスケジュールです。

今年のもろもろ、今年のうちに!声や音に乗せて昇華しましょう~
      
      
      
★声のヨガワークショップ

      
毎月第二金曜日に開催しています「声のヨガ」、今月は12/6(土)の開催です。

師走を迎えた今、声を通し、自分の体、心を感じ、そして、たましいから湧き上がるイメージを声に乗せてゆきます。

来年へ向けてのビジョンもクリアーにしてゆけたら、と思っています。

【日時】 12/6(土) 13時~14時半

【場所】 京都・嵯峨嵐山「竜宮苑」

【料金】 2000円 
         
         
         
Yes! 十六夜市
       
宇宙に輝くひとつの光。 月と太陽に愛されし星、地球。

その星に住まう光と光が集い、 この宇宙に、おおきな光をともしましょう~

2014年最後の十六夜~いざよい~

街の中の山小屋、『古心庵~ここあん』に集合です◎

今年起こったもろもろに、Yes! それぞれの今を、みんなの夢を交換しましょう~

【日時】 12/7(日) 10時~17時

【会場】 京都太秦「古心庵ここあん
http://uzumasa.wix.com/kokoan

【料金】 入場無料 各お店でお支払い。

【内容】 美味しい・楽しい・気持ちいいお店がいっぱい!

◇ワークショップ  <2Fホールにて>
   ♪こころの花ぬりえWS・・・10時~12時 大人1000円子ども500円
   ♪ママと赤ちゃんのための音波浴・・・12時~12時半 一組700円
   ♪音波浴ヨガ・・・13時半~14時半 2000円
   ♪わくわく子ども音楽ひろば・・・15時~15時半 500円
   ♪体ほぐしWS・・・16時~17時 1200円 (ブロック、ボール、ソックス込み)
   (すでにブロック、ほぐれッチボールをお持ちの方は500円)

10391394_694412907324098_7874937469

      
      
★ほっこりひだまりCafe@月の花

      
お友達のみぃくん主催の癒しイベントに『たましいのうた』で参加します☆ショートバージョンをイベント価格にてご提供☆

街中の町屋で、ほっこりひだまりのようなひと時をお過ごしください◎
      
【日時】 12/8(月) 11時~18時

【会場】 京町屋の癒しカフェ 月の花  
            京都綾材木町206-1

【料金】 入場無料 各お店でお支払い

【内容】 ほっこり癒しのお店が並びます。

Misera☆「たましいのうた」ライアーやシンギングボールなど、宇宙と共鳴する響きを直接体に響かせることで、体内の様々な循環を整え、心は平安へと導かれてゆきます。そして、あなたの中から立ち現われてくる「たましいのうた」を、声に乗せてお届けしてゆきます。20分2,000円
      
      
      
★レムリアの泉より~花と音のワーク
       
 

これまで、なんどか集ってきました Misera&miwakoのレムリアの集い。
今回は、水を意識したレムリアの集いです。
わたしたちが感じるレムリアの世界は、バイブレーションに満ちた世界です。色とりどりの粒子が、振動となって創造が生まれ、すべての命がそのバイブレーションにより調和しています。
水は、その振動がそのままインプットされた意識の泉。
今回のワークでは、みわこは香りやクリスタル、花たちとともに。
そして、みせらは楽器たちと共に音を奏で声を導きながら、その深い泉に出会ってゆきます。

まだ、私たちの中で眠ったままの美しい遺伝子。

それらを、光、声で呼び覚まし、放ち、そして、今ともに生きる生命へと、響き渡ってゆく。。
そして意識、現実がどんどんと変わってゆく。そんな集いをしたいと思います。

深く美しいワークなので、ピンとこられた方はぜひご参加ください。
      
【日時】 12/12(金) 13時~16時

【場所】 京都・嵯峨嵐山「竜宮苑」

【料金】 4000円
      
  10659230_668527439911107_4973907330

   
☆★☆日本サラスワティ協会☆★☆
音波浴ヨガ無料体験会@六角健康サロン

      
好評いただいています「音波浴ヨガ」、六角堂の並び六角医院併設の健康サロンにて、無料体験会を開催します。

来年より、第3木曜日午後2時~定期開催が始まります。

聖徳太子ゆかりの六角堂でお参りされてから、参加されるのも素敵ですね♪
      
【日時】  12/18(木) 14時~15時半

【会場】 六角健康サロン
            京都市中京区六角通東洞院東入る
            地下鉄烏丸御池駅、阪急河原町駅から徒歩7

【料金】 無料 (通常価格3000円)

【ご予約】 六角健康サロン075-253-3777
      
      
      
☆★☆日本サラスワティ協会☆★☆

  幸せおとひろば@古心庵ここあん

【日時】 12/19(金)

☆音波浴ヨガ 13:00~14:00 
ライアー、シンギングボールなど、癒しの音の波動の中で、呼吸にあわせ、ゆっくりとしたヨガの動きをしてゆきます。
一息ごとに緩まる身体、一息ごとに穏やかになってゆく心、音の温泉の中で、今のあなたを感じてください。
      ♪料金:2000円 
      ♪ヨガ…陽子(さがのヨガ)♪音波浴…Misera&Ramia
      
☆ママと赤ちゃんのための音波浴 14:30~15:30 
出産~育児、赤ちゃんのママは日々大変です。そんなママと赤ママと赤ちゃんを包む大きな愛を、音の波に乗せて包んでゆきます。。。
      ♪料金:1500円 
      ♪サウンドセラピスト:Misera&Ramia
      ※音波浴ヨガと通し参加の場合 3000円

【場所】京都太秦古心庵ここあん 京都市右京区太秦桂ヶ原町       20-15
JR太秦駅より徒歩7分  嵐電嵐山線太秦広隆寺駅~徒歩5分
市バス・京都バス太秦開町より徒歩1分/100円LAWSONの真裏。
      
      
また、各種アチューメント、『弁財天ヒーリング』『マジカルレインボウタッチ』『弾き歌い教室』『ボイスレッスン』など、随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
      
    
★お問合せ・お申し込み http://sinoyemusic.com/mail.htmlより。

      
チャンス到来!どうぞ、よき年末年始をお迎えください。

      
      
愛と感謝とともに、
Misera☆
http://sinoyemusic.com/

| | コメント (0)
|

Misera☆霜月スケジュールです。

131122_151501

あちこちで、木々の葉が色づき、心も一緒に萌えあがるようですね。。

季節は足早に過ぎ、今年もあと2ヶ月を切りました。

日々、心にわきあがる想いに正直に、行動し、悔いの残らない日々を大切に送りたいですね。
      
みなさまのかけがえのない人生の、ほんの一瞬でも響き合える奇跡に、心から感謝します。
その瞬間瞬間こそが、私の宝物です。
    

以下、今月の関西でのスケジュールです。
心弾かれる方、タイミングの合う方は、ご一緒できたら幸いです◎
      
      
★声のヨガワークショップ
      
毎月第二金曜日に開催しています「声のヨガ」今月は11/14(金)開催です。秋から冬へと移りかわる今、声を通し、自分の体、心をじっくりと感じてゆきます。そして、たましいから湧き上がる響きを、ゆっくりとつむぎだしてゆきます。

         
声は内面を映し出す鏡。 私たちは自らの声で、自身を、そして世界を癒すことができます。
声のバイブレーションを使って心身を調整・解放し、自身を、他者を、そしてこの世界を癒してゆきましょう。。。
         
【日時】 毎月第2金曜日
           11/14(金)13時~14時半
           12/12(金)10時~11時半←この日は午前中です。

午後は、葉山より美和ちゃんをお迎えして「レムリアの集い」を開きます☆詳細は後日。
         
【場所】 京都・嵯峨嵐山「竜宮苑」
【料金】 2000円 
詳しくは→http://sinoyemusic.com/workshop.html
         
         
★ふれあいハーモニーin綾部
  
~こころとからだの癒しの時間~
       
京都府北部で活躍中の人気のお店が、綾部にドーンと大終結!!
ミセラもゲスト出店させていただきます。
       
 
【日時】 11月15日(土)10時~15時半 
      
【会場】 綾部工業団地内「交流プラザ・多目的ホール」
           京都府綾部市とよさか町4番地
      
【内容】 Misera☆ 「たましいのうた」
ライアーやシンギングボールなど、宇宙と共鳴する響きを直接体に響かせることで、体内の様々な循環を整え、心は平安へと導かれてゆきます。そして、あなたの中から立ち現われてくる「たましいのうた」を、声に乗せてお届けしてゆきます。20分2,000円
詳しくは→https://www.facebook.com/#!/events/860110964029482/?fref=ts
      
      
      
音波浴ヨガ@六角健康サロン
      
好評いただいています「音波浴ヨガ」、六角堂の並び六角医院併設の健康サロンにて、第3木曜日午後2時より定期開催が始まります。
ヨガ→音波浴の後、ボイスワークも取り入れてゆく予定です。聖徳太子ゆかりの六角堂でお参りされてから、参加されるのも素晴らしいですね♪
      
【日時】毎月第3木曜日、14時~15時半
       11月…11/20(木) 12月…12/18(木)
      
【会場】 六角健康サロン
            京都市中京区六角通東洞院東入る
            地下鉄烏丸御池駅、阪急河原町駅から徒歩7
      
【料金】 3000円
      
【ご予約】 六角健康サロン075-253-3777

      
      
      
★幸せおとひろば@古心庵ここあん
       
京都太秦の『古心庵ここあん』にて、第1&3金 曜日の午後、大人も子供も楽しめる『~幸せおとひろば♪』を定期開催しています。
      

☆音波浴ヨガ 13:00~14:00 
ライアー、シンギングボールなど、癒しの音の波動の中で、呼吸にあわせ、ゆっくりとしたヨガの動きをしてゆきます。
一息ごとに緩まる身体、一息ごとに穏やかになってゆく心、音の温泉の中で、今のあなたを感じてください。
      ♪料金:2000円 
      ♪ヨガ…陽子(さがのヨガ)♪音波浴…Misera&Ramia
      
☆ママと赤ちゃんのための音波浴 14:30~15:30 
出産~育児、赤ちゃんのママは日々大変です。そんなママと赤ちゃんのための、とっておきのひと時をお送りします。
ママと赤ちゃんを包む大きな愛を、音の波に乗せて包んでゆきます。。。
      ♪料金:1500円 
      ♪サウンドセラピスト:Misera&Ramia
      ※音波浴ヨガと通し参加の場合 3000円
      
わくわく子ども音楽ひろば♪ 
来春のリニューアルスタートに向けて準備中です。しばらくお待ちください。
      
【日時】第1&3金曜日の午後
       11月…11/21(金)  12月…12/19(金)
       ※12/5はお休み。12/7に古心庵で開かれる「Yes!十六夜市」にて開催します。詳細は後日に☆
       
【場所】京都太秦古心庵ここあん 京都市右京区太秦桂ヶ原町20-15
JR太秦駅より徒歩7分
四条大宮か太秦天神川駅より、嵐電嵐山線太秦広隆寺駅へ、徒歩5分
市バス・京都バス太秦開町より徒歩1分/100円LAWSONの真裏。大映通りから30秒。
      
      
      
★日吉大社もみじ祭 ライトアップミニコンサート
    
「倭姫の会」奉納演奏
       

ご神縁をいただき、美しく彩る紅葉の日吉大社、西本宮拝殿にて、奉納演奏をさせていただきます。一年に一度、美しく紅葉する太古よりの聖地、日吉の杜へ、温かくなさって、ぜひお出かけくださいませ。
      
【日時】 11月28日(金)18:35~19:00頃
      
【ところ】 日吉大社 西本宮拝殿 http://hiyoshitaisha.jp/
         JR湖西線 比叡山坂本駅(徒歩20分)京阪石山坂本線 坂本駅(徒歩10分)
         ※JR比叡山坂本駅前にはタクシー・バス乗り場がございます。
      
【料金】 入苑料500円

。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜+。。.。・.。*゜

体調を壊しやすい時期ですが、しっかり呼吸し、内側から活性し、心身ともに温かい冬を迎えましょうね。

美しく紅葉する秋、どこかでお会いできたらうれしいです♪

らぶ、

ミセラ☆
http://sinoyemusic.com/

| | コメント (0)
|

霜月☆関東スケジュール☆

Img_0465

みなさま、おはようございます。

すばらしい朝陽がのぼり、新しい一日が始まりした。

今日も生かされていることに、感謝します。

すべてが調和にみちて、それぞれの生命が、その使命をまっとうできますように。。☆

さて、11月8日~10日関東で、大好きな仲間たちと、素敵なイベントやワーク、ライブを開催します。

このところ、関東は春と夏の年に2回のツアーとなっていますので、Misera☆に会いたいと思ってくださる方は、ぜひぜひ愛にいらしてくださいね。

どのイベントも、味わい深い、とっておきのひとときをお過ごしいただけると思います^^♪

お会いできるときを、楽しみにしています◎

以下、ご案内です。

〜Star of Life ☆ hole be heal〜
*水天宮・水地宮・水○宮*
歌うも舞うも天の声Vol.2∞零時の庭に集う∞

10355372_513760162085130_2149588672

2014年 11月 8日 (土)

三鷹  沙羅舎 . 地下 舞遊空間  http://www.sarasya.com/
JR 三鷹駅 南口より 徒歩5分
17時 オープン  18時 開演
生命輝く懐かしい未来へ☆
みなさまおひとりおひとりの内なる輝きと出会い、歓び集うこのひとときを、どうぞお楽しみください。
ハープ&歌             ミセラ...
クリスタルボール     山本コヲジ
ジャンベインプロリズム    南部輝久
クリスタルディジュリドゥ    稲垣遼
舞 踊り             
ラアケア    黒マリア(心の旅人) 他
みんちあ  半霊半人 ターラ菩薩の舞 他
竹内空豆  あ修羅
水野みさお   真昼の龍 (特別出演)
ライブペイント&しずくハープ メッセージ. 歌.  長谷川友美
出店
オーガニックフード    ナオカフェ 
ヘナ・ヒーリングアート   福間麻子
クリスタル保育園        Yukitty
ガラスアート   大中原ゆき
* 11月1日までのご参加予約  3500円  *
  11月 2日 以降のご予約 4000円   
(定員になり次第ご予約は終了させていただきます)
途中、30分の休憩、ご歓談時間をはさみます。
横になっても、お楽しみいただけるフロアスペースです。
バスタオル、ブランケットをお持ちください。
ゆったりとした服装でお越しください。
飲食物の持ち込みは自由です。
お飲物をご持参ください。
終演は、20時30分を予定しています。
出店者への個人セッションや、アートをご希望されるお客様は、17時の開場前から、ご入場いただけますので、各出店者にお問い合わせください。

レムリアの泉より~花と音のワーク
by Misera & miwako

10659230_668527439911107_4973907330

2014年11月9日(日)13:00~16:00

これまで、なんどか集ってきました
Misera & miwakoのレムリアの集い。
今回、みせらちゃんが葉山に帰ってきて、再会&再開です
今回は、水を意識したレムリアの集いです。
わたしたちが感じるレムリアの世界は、バイブレーションに満ちた世界です。色とりどりの粒子が、振動となって創造が生まれ、すべての命がそのバイブレーションにより調和しています。
水は、その振動がそのままインプットされた意識の泉。
今回のワークでは、みわこは香りやクリスタル、花たちとともに。そして、みせらは楽器たちと共に音を奏で声を導きながら、その深い泉に出会ってゆきます。...
まだ、私たちの中で眠ったままの美しい遺伝子。
それらを、光、声で呼び覚まし、放ち、そして、今ともに生きる生命へと、響き渡ってゆく。。
そして意識、現実がどんどんと変わってゆく。
そんな集いをしたいと思います。
場所は、海を見下ろし遠くには江ノ島、富士山を望む葉山の真名瀬会館。
ぜひ、ピンときた方は、いらしてください。

★主な内容
●香りによるレムリアン メディテーション
⚫自分の中のウォーターイマジネーション
⚫音による、ハートの泉のワーク
⚫ボイス アルケミー
⚫水の環ネットワーク サークル
など
★参加費 4000円
★場所    葉山真名瀬会館
ミセラ&ゆみこの
☆きらめく星のうたじかん☆

Img_0371

みんなが小さなきらめく星。
誰に見られてなくても、夜空に輝く星☆
そんな小さな星たちが集まって、あたたかい仲間たちと集い、歌い、夜空に輝く愛の星座を作りませんか?
にちじ:11月9日(日)18:00オープン 18:30スタート
ところ:葉山にじいろいろや  葉山町一色1436-7
りょうきん:2000円(ゆみこのアフリカンスープつき
【お問合せ・お申込み】 こちらよりお願いします☆
再会を、楽しみにしています。。☆
ありがとうございます。
ミセラブッ☆

| | コメント (0)
|

Misera☆秋のイベント情報です。

Image1

美しい秋空の広がる元、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
夏の活動期を越えて、秋は静かに、新たな始まりを感じさせられますね。

ミセラも数年来のもろもろを、物心共すっきりと断捨離し、赤子のようになって(笑)新しいスタートを切りました!

この秋、素敵なイベントを開催しますので、タイミング合われる方はぜひご参加ください☆
   
   
    ~ Harmony Yoga in 日吉大社~
   
    秋の休日、由緒ある日吉大社の静寂な場で、
       身体・心・魂を調和に導き合いませんか。
   
    ボディー&サウンドヴァイブレーションの、
       心地よい身体の動きと、楽器たちの音の波動・・・
   
    温泉につかるようなバイブレーションに身体を浸し、...
         深い呼吸に声をのせて マントラを唱えましょう  
   

    1部  ヨガ with Sound ・音波浴
      2部  マントラ☆チャンティング

【日時】10月19日(日)13:30~15:30(13:00~受付)

【会場】日吉大社 日吉会館
JR湖西線 比叡山坂本駅(徒歩20分)京阪石山坂本線 坂本駅(徒歩10分)
※JR比叡山坂本駅前にはタクシー・バス乗り場がございます。
※駐車スペースに限りがありますので、お車でいらっしゃる場合はご一報ください。

【ナビゲーター】

☆Tomomi…ヨガティーチャー。ハタヨガ・パワーヨガ・気功ヨガ・キッズヨガ・ジュニアヨガなどを指導。また、ヘッドマッサージやリフレ ソロジーなど、ボディーセラピストとしても活動している。宇宙のエネルギーとの響き合いを感じるヨガ「Space∞Yoga」主催。

☆Misera…歌い手であり癒し手。愛、癒し、喜びを音に乗せ、この母なる星を包むことを大願とし、日々祈りクリエイトしている。また、人々の輝く声が目覚め、響きあうことに幸せを感じ、声のヨガやキールタンなど、様々なボイスワークを開催する。http://sinoyemusic.com/

☆Ramia…シンギングボウル奏者、サウンドセラピスト。宇宙の響きを届けることで、本来の調和を取り戻すサポートを、様々なイベントにて開催。また「音楽は魂の処方箋」をテーマに音楽療法を学び実践している。
2013年春分、Miseraらと共に「日本サラスワティ協会」を設立。http://omsaraswati81.wix.com/omsaraswati

♪お問合せ・お申込み
TomomiかMiseraまで omsaraswati81@gmail.com

   
       
        ☆幸せ◎おとひろば☆
 
   
京都太秦の『古心庵ここあん』にて、第1&3金 曜日の午後、大人も子供も楽しめる『~幸せおとひろば♪』を定期開催しています。

☆音波浴ヨガ 13:00~14:00
 
ライアー、シンギングボールなど、癒しの音の波動の中で、呼吸にあわせ、ゆっくりとしたヨガの動きをしてゆきます。
     一息ごとに緩まる身体、
  一息ごとに穏やかになってゆく心、
音の温泉の中で、今のあなたを感じてください。

♪料金:2000円 
♪ヨガ…陽子(さがのヨガ)
♪音波浴…Misera&Ramia
   
わくわく子ども音楽ひろば♪ 15:30~16:30
おいでよ!みんなで遊ぼう!タイコでドンドン♪大好きな曲でダンス♪海のそこでお魚と遊ぼう!さあ!みんなで音楽のぼうけんに出発だ!
自由で安心できる空間の中、うたや音楽にふれることで生まれる感覚や感動を、楽しく表現してゆきます。

♪料金:500円(ワンコイン)
♪音楽療法士:Misera&Ramia
   
【日時】第1&3金曜の午後・・・10/3・17、11/7・21

【場所】京都太秦古心庵ここあん 
京都市右京区太秦桂ヶ原町20-15
JR太秦駅より徒歩7分
四条大宮か太秦天神川駅より、嵐電嵐山線太秦広隆寺駅へ、徒歩5分
市バス・京都バス太秦開町より徒歩1分/100円LAWSONの真裏。大映通りから30秒。
   
※音波浴ヨガは、11月より六角健康サロンでも始まります。
毎月第3木曜 午後2時~3時半・・・11/20(木)12/18(木)
   
   
    ☆声のヨガWorkshop
      
久しぶりに、京都と滋賀で声のヨガのワークショップを開催します!
体と心を開いて、思いっきりあなたの声を今、解き放ってゆきましょう~
   
ストレスがたまっている方、思いっきり声を出したい方、心身を解放したい方はぜひ♪
   
◆10/10(金) 京都・嵯峨嵐山『竜宮苑』※女性限定 
     13:00~14:30 2,000円
   
◆10/28(火) 滋賀・琵琶湖五感サロン『湖畔のうさぎ』 
     15:00~16:30 声のヨガ 2,500円 
     16:30~18:00 チャンティングライブ1,500円 
            ※通し参加 3,500円
    ※詳しいアクセスは、お申し込み時にお知らせします。
   
    また、各種アチューメント、『弁財天ヒーリング』『マジカルレインボウタッチ』『弾き歌い教室』『ボイスレッスン』など、随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
   
★お問合せ・お申し込み こちらより。

どうぞ健やかで、実りの恵みあふれる秋をお迎えください♪

いつもありがとうございます。

   
愛と感謝と微笑みと、
Misera☆
Sinoye Music
日本サラスワティ協会
   

| | コメント (0)
|

神泉苑観月会へのお誘い◎

涼風が吹き、夕べには虫の音が心にしみる、初秋の頃となりました。
   
9/7(日)、今年も神泉苑観月会にて、倭姫の会として舞台奉納させていただきます。
演目は『神泉に 天の鳥船 今漕ぎ出でな』
月明かりの元、音の波に誘われて、みなさまと共に、こころの旅に船出したいと思います。
平安京最古の庭園神泉苑に浮かぶ中秋の名月を愛でに、ぜひいらしてください○
   
    【神泉苑観月会】
2014年9月7日(日)
18時~観月法要(本堂)
18時半~龍頭船にてお抹茶接待(150名限定700円)
      庭園特別拝観
19時~倭姫の会奉納舞台(龍王社拝殿)
神泉苑HP: http://www.shinsenen.org/

H26

   
        【幸せ☆おとひろば】

京都太秦『古心庵ここあん』にて、第1&3金曜日の午後、大人も子供も楽しめる『~幸せおとひろば♪』を定期開催しています。
9月は9/5、19(金)の開催となります。
   
    ☆音波浴ヨガ 13:00~14:00 
ライアー、シンギングボールなど、癒しの音の波動の中で、呼吸にあわせ、ゆっくりとしたヨガの動きをしてゆきます。
 一息ごとに緩まる身体、一息ごとに穏やかになってゆく心、音の温泉の中で、今のあなたを感じてください。
    ♪料金:2000円 
    ♪ヨガ…陽子(さがのヨガ)
    ♪音波浴…Misera&Ramia      
   
    わくわく子ども音楽ひろば♪ 15:30~16:30
おいでよ!みんなで遊ぼう!タイコでドンドン♪大好きな曲でダンス♪海のそこでお魚と遊ぼう!さあ!みんなで音楽のぼうけんに出発だ!
自由で安心できる空間の中、うたや音楽にふれることで生まれる感覚や感動を、楽しく表現してゆきます。
    ♪料金:500円(ワンコイン)
    ♪音楽療法士:Misera&Ramia
   
    【日時】 第1&3金曜日・・・9/5・19、10/3・17
    【場所】 京都太秦古心庵ここあん 
京都市右京区太秦桂ヶ原町20-15 JR太秦駅より徒歩7分
四条大宮か太秦天神川駅より、嵐電嵐山線太秦広隆寺駅へ、徒歩5分
市バス・京都バス太秦開町より徒歩1分/100円LAWSONの真裏。大映通りから30秒。
    【お問合せ・お申込み】Misera☆か、日本サラスワティ協会omsaraswati81@gmail.com まで。
   
   
    【Misera☆CD情報】
  ①8/16にリリースしました音波浴CD『from the Spring of Sound~音の泉より/SarasaraS』 好評発売中です。
  シンギングボール奏者ラミア☆とタオライアー、ボイスのMisera☆とのコラボユニットSarasaraSのファーストアルバム。
 
  湧き水の音や森の鳥たちの歌とともに、神秘の音色をお届けします。 
 朝の目覚めのとき、夜のリラックスタイムに、場の浄化に、魂の栄養に、さまざまな用途でお聴きいただいております。
  ☆イメージ動画
   
  ②品切れとなっていましたMisera☆ライブCD『ホシノネイロ』も増版いたしました。
  「Amazing Grace」「チャンス到来☆」「Imagine~ひとつになるよ」、子ども達と共に歌う「Nahigugmako kanimo」の5曲。
  愛に満ちた温かい気持ちになれるアルバムです。心が乾いてしまった時、孤独を感じる夜に…
チャンス到来☆PV
   
    お問合せ・お申し込みは、こちらより。


   
また、各種アチューメント、『弁財天ヒーリング』『マジカルレインボウタッチ』『弾き歌い教室』『ボイスレッスン』などは、随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
   
2014年の秋、健やかで、実りの喜びにあふれた素敵な秋をお迎えください☆
   
愛と感謝をこめて、
Misera☆
Sinoye Music
   

| | コメント (0)
|

«初夏のMisera☆スケジュール♪